2010年06月15日

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を

世間は「ワールドカップ」1勝で浮かれておりますが・・
私は地味なトイレの記事を書いてます!

阪急三番街の設備はもうかなり古いと思うが・・・
子供用に新しい発見があった!!
これは幼稚園用で開発されたものを使用したのかも知れないが・・
最近の新しい施設では、このような子供用のトイレを見たことがない・・
ということはここの施設でのみのトイレかな~~
後に続いて新しい施設で作られていないのは何故??
そんなことを思いつつ写真を撮りました・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を
















子供用に英語は??と思うが・・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を















子供が喜んでトイレへ行ってくれる!!

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を

















手洗いも可愛いが・・
オートになっていないのは、もう古いタイプになってしまった?

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を















小便器も可愛い・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を
















洋式便器も可愛いのが付いている・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を

















今の子供は和式では出来ないかも・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を

















レストラン街ということもあり、子供が喜びそうなトイレになっている・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を
















大人の男性用のサインは・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を






















女性用のサインも、もう古い感じがする・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を




















この手洗いのタイプはもう見かけなくなったと思う・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を















しかし小便器は管理しやすいタイプに・・

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を















和式はチョット狭い感じがする・・
棚もチョット使いづらいですな~

阪急三番街で子供用トイレ(キッズトワレ)を発見を















阪急三番街のトイレでした。


同じカテゴリー(トイレ学)の記事画像
トイレも木材を使っていました!
メタセコイヤの林の中のトイレ
トイレも阪急らしさが出ています。
栗百本のトイレです。
服部緑地公園のトイレの改修工事が進んでいます!
未来心の丘にあるトイレです。
同じカテゴリー(トイレ学)の記事
 トイレも木材を使っていました! (2023-12-16 07:00)
 メタセコイヤの林の中のトイレ (2022-02-22 07:00)
 トイレも阪急らしさが出ています。 (2021-08-17 07:00)
 栗百本のトイレです。 (2020-02-16 07:00)
 服部緑地公園のトイレの改修工事が進んでいます! (2018-12-19 07:00)
 未来心の丘にあるトイレです。 (2018-12-14 07:00)
Posted by 斉藤榮三 エクステリアン at 05:18│Comments(0)トイレ学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。